5月21日の春季親子遠足が雨で延期になり、5月26日に千葉市動物公園に親子遠足に行きました♪
各学年のペースに合わせてコースを決め、クラスごと、担任の先生とお家の人と一緒に動物を見て回りました(^▽^)/


どのクラスも、動物の大きさや鳴き声に夢中になっていました☆



動物の様子に興奮して笑顔で飛び回る子、慎重になり遠くからじっと見つめる子、動物の真似をして楽しむ子など、子どもたちの様々な様子が見られて、先生たちもとても楽しかったです(o^―^o)



他にもレッサーパンダやテナガザルなど、子どもたちに人気な動物もたくさん見られました☆彡

園内見学終了後は、クラスごとに親子でお弁当を食べました♪
動物園よりもみんなでお弁当を食べることを楽しみにしている子もたくさんいるくらい、遠足ならではの楽しみかたですね♡
次の日、幼稚園に戻ってからは、全学年動物園の印象画を描きました!
お気に入りの動物を見つけ、写真を見ながら特徴をとらえて、みんな描けていました❀
親子ともに、思い出に残る楽しい遠足となりました˖✧˖°