~お泊り会2019~

2019年07月31日(水)

今年も始まりました!お泊り会!!

20 KB
今年は、幕張メッセで行われる
「8つの迷路王国」に行くことになりました!
お昼には素敵なレストランに行ったりと楽しみが盛りだくさん♪
今年も台風が心配でしたが、とても良いお天気でお泊り会スタートです(^^♪


21 KB
みんなとても楽しみにしていたお泊り会。
出発が待ちきれない様子です!
迷路に向かうバスの中では
「忍者迷路とかふわふわ迷路があるんだよね!」「お昼ご飯はどんな所で食べるの?」
などとみんなわくわくした様子でした。
19 KB
「わぁ!口の中に入る~!」と大喜びの年長さん。
進んでいくと、至る所に豆知識があり「小腸って6mあるんだって!」などと、迷路を楽しみながら身体についても学ぶことが出来ました。
22 KB
ミラー迷路は入口が2つに分かれていて、中も鏡だらけです。
「どっちが本当の道だ!?」「あれ!ここさっきも通った!」みんな鏡に惑わされて同じ場所を行ったり来たりしていました。
チームのみんなと逸れないように「~くんこっちだよ!」と声をかけたり、後ろをチラチラと確認する子も。少しずつチームワークも生まれてきました(^^)
16 KB
さぁ、お次はみんなお待ちかねのお昼ご飯です!
バスの中では、迷路の話でいっぱい(^^)「恐竜迷路が1番楽しかった~!」「忍者迷路も楽しかったよね」みんなとても楽しかったようです。
私たちが想像していたよりも混んでいて、全ての迷路を周ることは出来ませんでしたが、8つ中5つもの迷路に行くことが出来ました!!
疲れたのか、こくんこくんとしている子もちらほら。レストランに着くまで少しの間休憩です。
24 KB
レストランに到着しました!
お店の中に水槽があるとっても素敵なレストランです。みんなの背筋も自然と伸びます。
お料理が出てくると「わぁ!」という声が聞こえてきました。パスタにオムレツにデザートまで…。美味しくてみんな沢山食べていました♪
21 KB
お昼ご飯が食べ終わったらいよいよ草笛の丘に出発です♪バスを待っている間みんなで水槽をみていました。「あ!カメがいたよ!ほら!!」「サメもいる!すごい!」ここでもみんな大喜びです♪
「あ~美味しかった!」「最高~!!」
お昼ご飯も大満足でしたね!(^^)
23 KB
草笛の丘に到着したら、荷物を整理してスタンプラリーです!チームのみんなで協力して問題を解いていきます。
先生たちを全員見つけてヒントをもらい、問題を解いていくと…答えは「えんちょうせんせい」!!みんなで園長先生を探します!
仲間と逸れてしまったり、道が分からなくなってしまうチームもいましたが、無事に全員が園長先生の所へたどり着くことが出来ました(^^♪
「簡単だったよ!」「楽しかった!」とみんな盛り上がっていてよかったです♪
25 KB
夕ご飯を食べたあとは、キャンプファイヤーです!!
園長先生が火を付けてくれます。火が付くと「おぉ~!」とみんな炎に釘付けです。みんなで肩を組んで歌を歌ったり、キャンプだホイを踊ったりしてとても楽しかったですね♪
19 KB
お風呂に入ってさっぱりした後は、みんなで1日の振り返りをしました。今日はどんな事があったかな?何が楽しかったかな?みんな手を挙げて思い思いに発表していました。
そんな事をしている間にあくびをしている子がちらほら。沢山遊びましたからね(^^)みんなでゆっくりとお布団の中に入って目を瞑ります。素敵な夢を見てくださいね♪
22 KB
2日目の朝。まだ寝ているお友達をみんなで起こしてお着替えです。「みんなが寝ている間に
虹がでていたんだよ」と園長先生が写真を見せてくれました。
雨が降っていて朝のお散歩には行けませんでしたが、みんなで動物や昆虫の標本を見に行きました。
朝ごはんを沢山食べて、お泊り会で楽しかった事を日記に書きます。そうしていると、雨がやんでいました!その間にささっとお散歩に出発!
ローズガーデンには色々な種類のばらが咲いていましたね!雨が降った後の朝のお散歩はとても気持ちがいいです。
どうぶつゾーンに行くと、普段は中々羽を広げないクジャクが羽をぱぁっと広げてみんなをお出迎え!!最初から最後まで特別な事が沢山あったお泊り会でしたね(^^♪
もどる