お別れ遠足②

2017年02月22日(水)

27 KB
チップ&デールやドナルドのお家にも行きました☺

「チップとデールの家は、りすだから小さいんだ~」と感心していたり、

「ドナルドは船なんだね!」と観察していました(#^.^#)


26 KB
「キャッスルカルーセル」

並んでいるときから、楽しそうに見つめていました。
「5周半回ってた」と数えてる子や、上に描いてあるシンデレラの絵をずっと見ていました♡

乗っているときは、みんなニコニコ☺♪
「キラキラしてる~」と嬉しそうでした。
15 KB
そしてそして最後に、みんなが楽しみにしていた「カリブの海賊」

カリブの海賊に向かうと言っただけで「やっとだ!」と喜んでいました。

遠足も終盤に来ましたが、みんなとっても元気で、カリブの海賊をどれだけ楽しみにしていたかが分かりました(^◇^)

乗ってみたらちょっと真っ暗で「こわい~」と言っている子もチラチラ。

でも「乗れてよかった!」とニコニコでした。
23 KB
最後におまけで「ツリーハウス」に!

たくましく階段を上っている姿はさすが年長さん。
みんなどんどん上がり、あっという間に頂上へ。

上から見るシンデレラ城に「きれーい」と感動していました。
15 KB
最後の元気を振り絞り、園長先生とディズニーランドでおいかっけっこ☺

みんなたくさん歩いたのに、ニコニコしながら走っていました(^^♪
25 KB
そして最後に園長先生から、ポップコーンのプレゼント☺

バスの中で美味しくいただきました。
「おいし~」「何味なんだろう?」と食べていました。
20 KB
ポップコーンを食べた後は、みんなで今日の楽しかったこと、嬉しかったことを話していると、、、

少しづつ眠たそうな子が増えていきました。
しばらくすると、ほぼ全員が寝ていました。

沢山歩いて、沢山乗って、いろいろなものを見て、疲れちゃったんですね( *´艸`)

年長さんとして最後の遠足!
くるみ幼稚園の園長先生、先生たちに沢山サポートして頂き、楽しい遠足にすることができました。

子ども達の心の中にもずっと思い出として残ってくれたらうれしいです。
もどる