発表会

2016年12月14日(水)

15 KB
みんなで一生懸命頑張ってきた発表会当日がついにやってきました。

みんなは楽しみなのとちょっぴり緊張していました(^◇^)
でも、立派な姿で全力で行っていました♡


20 KB
緞帳が開く前、「パパとママにかっこいいところ見てもらう!」ととても張り切っていた年少さん。
初めての広い舞台とたくさんのお客様にとても緊張している様子でしたが、いつもの年少さんらしく、元気いっぱいにお歌を歌えました。
18 KB
お昼を食べ、緊張も解けた様子で体をいっぱいに使って元気よくお遊戯を踊りました♪
一人で前に出てポーズを決めるソロも、一人ひとり、自信をもってできました!
10 KB
最後は音楽劇「三匹のこぶた」です!
今までにじ組のお友達とたくさんお教室でやりました。今までの成果を十分に出し、お歌もダンスも一生懸命の年少さんでした(^◇^)
18 KB
年中は、始まる前に「声を響かせるぞ!」と意気込んでいました。
緊張していましたが、ホールにきれいな声を響かせて元気よく歌うことができました♪
21 KB
お遊戯では元気いっぱいに大きく体を動かして踊りました!
決めポーズをしっかり決めて、かっこいい姿をお客様に見せることができました♪
8 KB
最後は音楽劇の「狼と七匹の仔山羊」です。
「これが年中で最後の発表会だからがんばる!」」と、はりきった年中さん。
毎日楽しく音楽劇をして、本番も一人ひとり役になりきって演じました♪
16 KB
年長さんの斉唱は、よくばって7曲歌いました!
全員が大きいお口をで堂々と歌っていました!

でもやっぱり、本番は緊張してしまうようで終わった後はホッとしていました(^◇^)
16 KB
年長さんが楽しみにしていた、鼓笛隊です。

みんなでおうちの方を驚かせようと、本番まで内緒にしていました!
「今日は発表会バージョンだよね!」とやる前からウキウキ☆
みんなが気持ちがしっかり揃った鼓笛隊となりました!
みんなも大満足でした!
17 KB
年長さんとして最後の音楽劇!
歌やセリフ、動きなどあっという間に覚えてしまいました!

「たのしみ~」と言っていたお友達も、やっぱり衣装に着替えていくと、「きんちょうしてきた~」に変わっていきました。

でも、舞台の上では緊張が分からないほど堂々と演じていました!
立派に演じ切ることができました(^◇^)
もどる