第一学期終業式・音楽会 

2018年07月20日(金)

~一学期を振り返って~

21 KB
たいへんな暑さが続く7月。くるみ幼稚園の一学期も本日で終わりです。
お家の方と一緒に各学年の終業式・音楽会を行ないました。
4月の入園から、なんでもできるようになった年少さん、ピアニーが上手になった年中さん、そして、すくすくと立派に成長している年長さん。

一学期を振り返ってお届けします☆


22 KB
~年少の部~
年少さんはくるみ幼稚園で初めてのお歌の発表!沢山の保護者様の前で、元気に音楽会を行ないました♪
「ふしぎなポケット」くるみの歌「りすのおうち」の斉唱。お家の方をしっかり向いて、きおつけをし、大きなお口で上手に歌う事ができました。
講堂への入場も、退場も、お話も、しっかり聞くことが出来ましたね!
25 KB
~年中の部~
「かえるのうた」ピアニーのお披露目です。
先生のピアノの伴奏に合わせて、全員の音を合わせることが出来ました♪
ピアニーの持ち運びもとっても上手になりましたね!
20 KB
年中の斉唱は、「おばけなんてないさ」くるみの歌「みどりの遊園地」です。
歌詞が何番もある2曲、でも、とっても楽しいお歌なので、皆、楽しく発表できました!
23 KB
~年長の部~
年長斉唱は「あの青い空のように」くるみの歌「ふれあいの歌」です。
鼓笛隊の練習でもしっかりやっている「きれいな立ち姿」音楽会でも、歌う姿が凛々しく、そしてニコニコのお顔で発表できました。

全学年「やっほっほ夏休み」を元気いっぱい歌って、終業式・音楽会を終えました♪
22 KB
~一学期を振り返って~
4月年少さんが入園してきてから、全学年での初めての朝礼の様子です。
元気にはとぽっぽ体操をしましたね♪
そして、お並びも行進も難しい年少さんに、お教室まで連れて行ってくれた、優しい年中・年長の皆さんでした☆
20 KB
ニコニコのお顔で、初めての「はとぽっぽ体操」に挑戦した年少さん♪
18 KB
~避難訓練(火災)~
「火事だ!!」くるみ幼稚園の火災を想定した訓練、今年も消防署の方のご協力のもと、行ないました。
皆さん、とても上手に避難することが出来、ごほうびには、、、
23 KB
消防車を見学させていただきましたよ!
男の子も女の子も、興味津々!!
消防署の皆様、毎年ご協力ありがとうございました!
20 KB
~プール活動~
今年の7月はとっても暑い!!
そんな日は、みんな大好き♪喜んで!プール☆
お友達と楽しく遊びましたね!
27 KB
第一学期が終わり、夏休みに入りました。
くるみっこのみなさん、毎日、たくさん遊び、たくさん学び、たくさんご飯を食べて、また二学期始業式には元気なお顔で登園して来てくださいね☆

そして、夏休みの間の行事「年長お泊まり会」・「夏期保育とくるみ音頭祭」元気なみなさんを待っています!
もどる