父の日 保育参観日

2018年06月21日(木)

お家の方と一緒に 楽しく活動しました♪

24 KB
父の日1日前の土曜日、幼稚園に、お父さんと手を繋いで登園したくるみっこ達!あいにくの雨のお天気でしたが、子供達は、ニコニコのお顔で「おはようございます!」のごあいさつ♪
いつものように、上履きに履き替え、シール帳にシールを貼り、お鞄を自分のロッカーに入れるところを見ていただきました。
年少・年中・年長共に、活動の様子をご覧下さい!


28 KB
雨の為、全学年、朝礼は講堂で行ないました。

年少~ 朝礼では、元気にはとぽっぽ体操をしました。4月から比べても、お並びが出来たり、お歌をしっかり歌えたり、ご挨拶も上手になりました♪
24 KB
年中~ 講堂での朝礼の後は、5月から練習しているピアニー「かえるのうた」をお披露目しました。
階名を覚え、指番号、タンギング、少しずつ上手になっていく年中さん♪ 楽しく演奏出来ました☆
22 KB
年長~ 朝礼の後は、各クラスごと、60秒なわとびをお披露目しました。
「よーいスタート!」いち、に、さん・・・ろくじゅう!カウントが終わるまで、沢山跳べる子も、躓いてしまう子も、あきらめずに最後まで頑張りました!
21 KB
各学年、お家の方と七夕製作をしました。
いつものお机にお父さんもいっしょ!力を合わせて、素敵な笹飾りを作りましょう♪

年少~ おりひめとひこぼしの髪の毛、お飾りをのりで貼って、お顔を描いていきます☆
23 KB
年中~ 短冊にはお願い事を書きました。自分で書ける子もいます!お父さんのお願いを一緒に書いてあげる子も♪
21 KB
年長~ 折り紙を使って、おりひめとひこぼしのお着物作りからスタートしました。「あれ?どうなってるの??」お父さん達、先生の見本を見ながら、一生懸命でした♪
21 KB
すてきな笹飾りが出来上がりました!!
みて!素敵にできたよ!!
お家の方と一緒に作った笹飾りと、もう少し飾りを作って、七夕の前にはおうちに持ち帰ります☆
みんなのお願い、届くといいですね!!
23 KB
そして・・・
「お家の方は、目をつぶって待っていてください!さぁみなさん、準備をしましょう!」
皆さんが、内緒で作ったお父さんへのプレゼント!
喜んでくれるかな??ワクワク★ 
後ろに隠して・・・・!
21 KB
「お父さん いつもありがとう!大好きです!!」
子どもたち、ニコニコのお顔で渡しました!
お家の方もニコニコ、とっても 嬉しい楽しい時間でしたね!
22 KB
そして最後には、くるみ幼稚園の「パパの歌」「パパはでぶっちょ」のお歌のプレゼントをしました。
お父さんのほうをしっかり向いて、大きなお口で、お歌を歌いました♪

みんなが描いたお父さんの似顔絵もプレゼント☆ニコニコ笑顔で「さようなら!!」 皆さん、素敵な父の日をお過ごしくださいね☆
もどる