春季親子遠足☆

2018年05月22日(火)

~お家の方と一緒に千葉動物公園に行ってきました!~

27 KB
気持ちの良い5月の太陽とそよ風、とっても良いお天気に恵まれた火曜日♪千葉動物公園に行ってきました!
お家の方と手を繋いで、様々な動物達を見てまわり、皆で一緒にお外でお弁当を食べました♪
後日の保護者の日記コメントと共にご覧下さい!


16 KB
遠くからでも聞こえる・・「ウッホウッホッホッホ!!」の声!
どんな動物達に会えるかな??
ワクワクするね!
お家の方と手をつないで・・さぁ、しゅっぱつです!
25 KB
保護者の日記コメントより
「今年の遠足は、〇〇の成長がたくさん見られて嬉しくもあり、とても感心してしまいました。昨年はほとんど抱っこだったのに、家を出てから家に帰るまで1度もだっこせず、全部自分で歩けたのには本当に驚きました。よく頑張ったね!お友達の輪に自ら入っていく姿にも成長を感じました。」
26 KB
「前日から楽しみにしていた遠足。晴天に恵まれとても楽しい一日でした。特に印象的だったゴリラ!ダンスしたり、手を振ってくれたり、自宅に帰ってからも“ものまね”をしたりと、大爆笑でした。」
27 KB
「昨年は私も子供も風邪で参加出来なかったので、本当に楽しみにしていました。新しいお友達を紹介してくれたり、しっかり自己紹介をする姿を見られて少し安心しました。家に帰って、キリンさんが・・ゾウさんが・・ゴリラさんが・・と、楽しそうに父親に説明していました。」
24 KB
「前日からとても楽しみにしていて、当日は早起きして張り切っていました。バクが泳いでいたり、カンガルーがとんでいたり、ハシビロコウが歩いていたりと、普段あまり見られない姿を見られてとても喜んでいました。くるみ幼稚園での最後の親子遠足はとても良い思い出になりました。」
30 KB
「幼稚園最後の遠足はお天気にも恵まれてよかったです。お友達と仲良く動物を見て回ったり、お弁当を食べたり、お菓子の交換をしたり、楽しそうな姿を見て嬉しく思いました。行事一つ一つが最後だと思うと寂しい気持ちになりますが、この1年間、沢山の楽しい思い出を作ってくれたらいいなと思います。」
29 KB
「ライオンも元気な姿を見せてくれたり、キリンに大喜びしたり、バクに興味深々だったりと、ゆっくり園内を回ることができ、大変楽しい思い出になりました。また、お外でお友達と一緒に食べるお弁当は、格別だったようです!」
30 KB
「今日は親子遠足でした。とても良いお天気でとても楽しく過ごせました。3年間の中で一番ゆっくり動物園を楽しむ事が出来たし、良い思い出となりました。これが親子遠足最後と思うと少し寂しい気持ちもしますが、これからまだイベントも沢山!楽しみです!」

もどる