第54回発表会

2017年12月13日(水)

大きな舞台で、皆がひとつに♪

15 KB
12月8日(金)今年も習志野文化ホールにて、くるみ幼稚園の発表会が行われました。 
毎日のお稽古の発表、子供達の発表の舞台です!
舞台のお世話をしていただいた全ての方と、幹事さん、保護者の皆様のご協力のもと、各学年の斉唱・音楽劇・年長さんの鼓笛隊と、子供達一人一人の大きな力が大きな舞台に花咲きました!
本番後の一言日記より、保護者のコメントと共にお送りします!


16 KB
年少~斉唱~「赤鼻のトナカイ」「きりんさん」「おつかいありさん」「動物園のしろくまさんは」「赤いシャベル」
*保護者の日記コメントより
「ずっと楽しみ、そして心配していた発表会は予想以上で、たったの3・4歳の子ども達がしっかりと一生懸命に歌ったり踊っている姿に大変感動しました。日頃はまだまだ幼児なのに、大きな舞台で堂々と頑張って運動会から今までの毎日の練習と先生方のご指導の成果をとても感じました。」
16 KB
年少音楽劇~赤ずきん~
*保護者の日記コメントより
「斉唱では大きな口を開けて一生懸命に歌っている姿に感動しました。入園して8ヶ月でこんなにも成長することができたんだなぁと、胸が熱くなりました。音楽劇では、歌や踊りを一生懸命に覚えて、披露している子ども達がとても愛らしくほほえましい姿でした。」
「音楽劇では、役になりきって、1つ1つの動き、たち位置、せりふ、今日まで毎日一生懸命がんばったんだな・・と、心からうれしくなったよ!最後までやりぬく気持ち、大切だね。すてきな発表会を見せてくれてありがとう。」
18 KB
*保護者の日記コメントより
「リハーサルの時は、口を大きく開けて元気良く歌って、動きもよく安心して見ていましたが、いざ本番になると緊張してしまったのか周りをキョロキョロと見たり、と、ドキドキしながら見ていました。このような舞台を踏ませていただいてどうもありがとうございました。」
「とても素晴らしい発表会でした!日々の練習からリハーサル・本番と、皆とても頑張ったと思います。本番では舞台で転んでしまいましたが、直ぐに立ち上がり演じる事が出来ました。」
29 KB
年中~斉唱~「ジングルベル」「幸せはどこに」「パパはでぶっちょ」「子鹿のバンビ」「ペンギンさん」
*保護者の日記コメントより
「発表会、かっこいい姿を見れて感動しました。斉唱は、年少の時は、後ろの照明が気になりキョロキョロしていましたが、今年は最初から最後まで前を見て堂々と歌っている姿を見て大きな成長を感じました。」
「今年は口を大きく開けて、しっかりと歌う姿、音楽劇では大きな舞台で動じることなく一生懸命歌って踊ってセリフを言う姿を見て、一年の成長を感じました。娘も達成感、満足感を感じることができ、とても楽しかったようです。」
16 KB
年中音楽劇~裸の王様~
*保護者の日記コメントより
「早く習志野文化ホールでやりたーい!と、とっても発表会をたのしみにしていました。自分の役だけでなく、お友達の歌も振付けもバッチリ覚え、家でもたくさん歌って踊っていました。」
「お風呂の鏡に向かって練習して、あーまちがえた!とか、かっこよくできた!と、やっている姿がかわいかったです。今日はその成果が出ていたね!」
16 KB
*保護者の日記コメントより
「成長を実感した一時、発表会。大きな声でのお歌、劇では、しっかり役を演じていました。立派なステージでの立ち回りは驚く限りで、年少に引き続き、貴重な機会をいただけたことに感謝しています。」
「ちょっと緊張する~といいながらも、皆自信を持って堂々と演じていて、とても立派でした。舞台が終わってお着替えに帰ってきた時の娘の達成感に満ちた笑顔が印象的でした。」
20 KB
年長~斉唱~「遠い秋」「エーデルワイス」「アハハのペリカン」「サンタが町にやってくる」「勇気のうた」
*保護者の日記コメントより
「感動をありがとうございました!くるみっことしての最後の発表会、歌も鼓笛も音楽劇もどれも本当に素晴らしい出来で、キラキラの笑顔、みなの自信に満ちた表情が頼もしく、口を大きく開けて歌う姿に感動しました。」
13 KB
年長~鼓笛~「聖者の行進」「美女と野獣」「オブラディオブラダ」
*保護者の日記コメントより
「発表会、とても良かったと思います。子ども達が頑張っている姿はとても感動的でした。鼓笛も、ホールで聴くと、とても響きが良く素敵でした。」
「初めてピアニーを触ったときは、とにかく不安そうでしたが、先生方の指導のおかげで、大きな舞台で堂々と演奏することができました。」
18 KB
年長音楽劇~浦島太郎~
*保護者の日記コメントより
「楽しみにしていた浦島太郎劇、リハーサルも本番も子供達のパワーを感じた2日間でした。皆、自身いっぱいにセリフや歌、踊りを演じきり、素晴らしい仕上がりでしたね。今でも歌が頭の中で鳴り響いています。」
「年長さん1人1人の頑張りに感動しっぱなしの発表会でした。浦島太郎、大好きで、家でもいきいきとダンスや歌を見せてくれました。幼稚園の一番の思い出になったかと思います。」

19 KB
*保護者の日記コメントより
「幼稚園での最後の発表会が終わり、無事に参加できた安心感と、もうこれで最後だったんだという淋しさもありました。ステージの上で立派に歌い、演奏し、演じ、すごく成長を感じました。いっぱい褒めてあげようと思います。」
「幼稚園最後の発表会が無事に終わり、成長した息子の姿を見る事ができ、感無量でした。これまでたくさん練習を重ね、みんなで作品を作り上げ、大きな舞台に立てたことは、本当に貴重な経験です。」


もどる