とっても!楽しかった♪年長お泊まり会 その1

2017年07月24日(月)

~くるみ幼稚園で1泊しました~

24 KB
年長のお友達が、楽しみにしていたお泊まり会!
保護者のもとを離れ、お友達と先生達と過ごす1泊。楽しいこといっぱい☆ドキドキ・ワクワクのスタートです!

2ページにわたり、ご紹介します!


34 KB
「おはようございます!!」「いってきまーす!」
門の前で、お家の方に元気良く挨拶する年長さん!
お母さん、お父さんと離れる一泊!少し寂しく、でもワクワク、ドキドキのお顔で登園する子ども達。
さぁ、どんな楽しいことが待ってるかな?!
14 KB
「おぉぉぉ~!」
1番はじめの楽しいことは、幕張メッセの「恐竜展!!」
23 KB
たっくさんの恐竜の骨や、大きな大きな動く恐竜の模型や、化石などなど!
目で見て、手で触って、映像などで勉強できる、とっても分りやすく、迫力のある恐竜展!
24 KB
みんなとっても楽しみました!
「すごいね、大きいね!!」
「お父さんとお母さんと、また来たいな!」 
26 KB
くるみ幼稚園に戻ったら、水着に着替えてプール!の前に、色とりどりの風船で遊びました!
「優しくね!ボールみたいに、20回キャッチにチャレンジ!」
「1・2・3・4・5・6・・・・」
はじめは難しくても、みんな夢中になってやるうちに、とっても上手に出来ました!
24 KB
さぁいよいよプールの時間!
気持ちよい太陽の下で、まず、準備体操!1・2・1・2。
23 KB
「冷た~い!」「気持ち良~い」
太陽を浴びた体をクールダウン!みんな水の中でニコニコです♪
23 KB
続きまして、、宝探し!!
皆、手には、なにやらカードを持っています。
<3+10> とか <1+4>とか。
皆がチャレンジしたのは、算数宝探しです!

38 KB
宝の袋には、算数の答えが書き記されています。
さぁ、自分のカードの答えの宝物を見つけられるでしょうか?!
「う~ん。。。2+8だから・・」
17 KB
「やった~!」「見つけたよ!!」
大喜びで戻ってきた子ども達♪
良かった!みんな手に手に、算数の式と答えの記された宝物を持っています!

続く~その2へ~
もどる